Q1.ASPIに入社を決めた理由
運動継続に重きを置いていること、そして全員が有資格者という『業界のスタンダード』を担うパーソナルジムとしてのプライドを感じたためです。
前職は介護老人福祉施設の栄養士として勤務していました。
その施設の入居者様のお身体の状態は多様で、日常生活動作に支障のない方から寝たきりの方も入居していました。
歳を重ねても日常生活動作に問題がない入居者様に共通していたことは『運動習慣』でした。
これに気がついた頃から運動に関わる仕事をしたいという気持ちが芽生えました。
食事を通して入居者様の健康に寄与することにやりがいを感じていましたが、食事だけでは""現状維持はできても改善はできない""ことに歯痒さを覚えました。
それから運動と食事の両面でお客様を救うことができるパーソナルトレーナーという職業に強烈な魅力を感じ、ASPIへの入社を決意しました。

Q2.入社後に感じたASPIの魅力
全員が本気でパーソナルジム業界を変えるべく行動していることです。
ASPIの理念に共感し目指す先が一致していることで"共育"という文化が醸成されており、成長の機会が多く設けられています。
パーソナルジム業界は業務委託が多く、個人の成果に走りがちですが、全員が""正社員""のASPIでは自身のみならず、仲間の成長に寄与することもできます。
また、接客スキル、ホスピタリティ、マネジメントなど、イチトレーナーとしては勿論、イチ社会人としても成長できることも魅力です。

Q3.パーソナルトレーナーを目指している人へ
パーソナルトレーナーとは、単にトレーニングを指導する職業ではありません。
お客様一人ひとりの身体を理解し、目標達成まで導くパートナーであり、理解者である必要があります。
身体づくりの先にあるのは、「人生の質の向上」です。
あなたというトレーナーが関わることで、お客様の日常が変わり、
その方の人生に新しい可能性が生まれます。
多くの人々の健康と成長を支えられるプロフェッショナルなトレーナーを目指してください。
ここで言うプロフェッショナルとは、「信頼に応え続けるトレーナー」です。









