ジムって何を着たらいいの?おすすめジムファッション!

2021.03.24Column

皆さん、こんにちは!パーソナルジムASPIの小山です😊

 

梅や桜が咲く季節となりましたね🌸

暖かくなり「ジムで動きたい!」「薄着の時期に向けてダイエットしたい!」

そんな方もいらっしゃるかと思います。

 

「ボディメイクしたい!」

「楽しく運動したい!」

「でも、何を着たら良いの?」

 

こんな声をお聞きしましたので

今日は「ジムに着て行きたい!ASPIスタッフのおすすめファッションアイテム」についてご紹介していきます😊

 

まずはアイテムを選ぶ上で、大切な3つのポイントについてお話させていただきます。

 

1.伸縮性がある

トレーニングとストレッチは共に、広い可動域で動かしたいため伸縮性のある素材がオススメです💪

可動域を広く使ったレジスタンストレーニングは、柔軟性を向上させることが出来ます。

 

 

2.軽く、動きやすい

スーツやジーンズ、ジャケットなどはカッコいいのですが、動作制限が出るため運動中は適していません。

軽く、動きやすいスポーツウェアに変えただけで、パフォーマンスが上がった例もあります💪

つい、お出かけした格好でそのまま運動をしたくなるときもあるかもしれませんが、パフォーマンスが下がったり、怪我のリスクにもなり得てしまいます。

運動中は、運動用の服装で、よりカッコ良い動きを身に付けてまいりましょう✨

 

そして…

3.着ていてワクワクする

好きな服、好きな色を身に着けることで、ワクワクした気持ちになりますね。

普段の服装とはまた違うオシャレが楽しめます🌈

スポーツウェアはシックな色〜明るい色柄ナシorアリなどバリエーションも多いため

日常とは違う雰囲気を作り出すことも出来ますね。

また運動中の姿が、よりカッコよくなります!💪✨

 

いかがでしょうか?

次は、ファッションアイテムをご紹介致します!

〜上半身〜

Tシャツ

長袖or半袖、プリント有りor無し

どれもお好きなものでOKです!

 

パーカー

Tシャツで肌寒い場合は、パーカーがおすすめです。

着脱によって温度管理が出来ますね!

 

タンクトップ(男性)

トレーニングの際、動きが分かりやすいので、よりフォームを整えることが出来るというメリットがあります。

また、パンプアップした筋肉がよく見えるので、モチベーションが上がる方も多いかもしれません!💪

ブラトップ(女性)

スポーツブラは動きやすいだけでなく、バストの形状維持にも効果的です。

「蒸れる」「ずれる」などの違和感が解決されますので、是非こだわってみてください😊

ヨガ用、ランニング用、フィットネス用など、種類も様々ですので用途に合わせて選んでいきましょう!

「スポーツ ブラトップ」

このように検索いただくと、たくさんのメーカーがヒットします。

〜下半身〜

ジャージ

長ズボン、半ズボンどちらもお好きなものでOKです!

お気に入りのスポーツメーカーの物や、はたまた学生時代の思い出の物など何でもOKです。

スパッツのみ(女性)

トレーニングの際、動きが分かりやすいので、よりフォームを整えることが出来るというメリットがあります。

体のラインが出るので、モチベーションが上がる方も多いかもしれません🔥

 

「スポーツ スパッツ」

このように検索いただくと、たくさんのメーカーがヒットします。

可愛いデザイン、着圧スタイルなど種類も色も様々なものがありますので、是非楽しみながら探してみてください。

 

 

スパッツ+ショートパンツ(女性)

ランニングをされる方に多くみられるファッションです✨

動きやすいですし、色の組み合わせが楽しめますね!

「スパッツのみでは何だか恥ずかしい」という方にも、おすすめです。

〜シューズ〜

スニーカー

運動用スニーカーを使用しましょう!

サンダルや、ヒールは怪我に繋がりますのでNGです。

 

また運動の特性に合わせて、靴底のタイプを変えるとパフォーマンスアップにも繋がります。

・走る、ジャンプなど床からの反動が大きい運動→クッション性のあるタイプ

・デッドリフト・スクワットなど重いものを挙げる運動→平らなタイプ

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

動きやすく自分のワクワクするファッションで、運動をより一層楽しみましょう!

パーソナルジムASPIでは、レンタルウエアも準備しております。

体験トレーニングをご希望の方は、お気軽にお問い合わせくださいませ🌈

 

以上です。次回もお楽しみに😊

小山 由香

この記事を書いた人

小山 由香

go top